■9/14

 今日の呟き
明日から岡山行きまーす。
帰ってくるのは月曜の夜になる見込みです。

 今日の呟き2
過去ログとか、リンクとか、更新しないとね。
つか過去ログ更新するの完全に忘れてました・・・

 さーて、今日もコピペ紹介しますよ!
手抜きじゃないからね!
−−−
社民党「土曜日という名称を改称すべき」と訴え 

土井たか子社民党党首は5日深夜、
都内で緊急記者会見を開いた。 
それによると同党首は 
「ゆとり教育の見直しという声が上がっており、
学校の土曜日授業を復活すべしという声が上がっている。
それは教育の名を借りた子ども達の自主性を奪う行為である。
学校で土曜日まで詰め込み教育をするよりも、
むしろボランティア等を通じて
正しい教育を行う方が大事で ある」と述べた。 

さらに、 
「これは子ども達に限らず、
大人も正しい反戦運動などに身を投じることによって、
日本全体が正しい行動が取れるようになると期待できる。
そのことを市民にも分かり易く明らかにするためにも、
土曜日という名称を変えて、
「正しいことを行う日」という意味で正曜日とするのが良い」 
と主張した。 

同党首は次期国会にこの法案を提出すると予想されるが、 
もしこの法案が通れば、一週間が「月火水木金正日」となり、 
カレンダー印刷業界にも波紋を呼びそうだ。 

−−−
ある日、俺は午後になったあたりから
体に妙な違和感を感じていた。 
しかし霊感の「れ」の字もない俺は、
体調でも崩したか程度に思っていた。 
道行く人がたまに俺のほうを見てびっくりするあたり、
顔色が非常によろしくないのかもしれない。 
こういうときは酒を飲んで早く寝るに限る。 
コンビニで引きつった顔の店員から酒を買い、
その日は10時前には寝た。 
翌朝、しっかり寝たはずだが体の違和感は消えていない。
朝の準備を済ませた後でふと 
昨日は携帯を朝かばんに入れたっきりで、
一度も出さずに寝てしまったことを思い出し 
あわててチェックしてみた。 
・・・・・・・留守電12件。
しまった、誰か緊急の用事でもあったのか、
とりあえず再生せねば 

「私メリーさん、今○○駅にいるの」 
「私メリーさん、今○○大学の前にいるの」 
「私メリーさん、今○○教室の前にいるの」 
「私メリーさん、今あなたの後ろにいるの」 
「私メリーさん、さっきからあなたの後ろにいるの」 
「私メリーさん、あなたの後ろにいるんですけどー、もしもーし」 
「もしもーし、メリーさんですよーいい加減気づいてくださーい」 
「メリーです・・・取り憑いた人が鈍すぎるとです・・・めりーです・・・」 
「うー、一日一回くらいは後ろ見るもんでしょ普通!」 
「ほらほら、あのおじさんとかめっちゃ私のこと見てるよ」 
「な、なんでうつ伏せで寝るの!いいかげんこっちみなさいよ・・・」 
「えぅ・・・ぐすん・・・・メ、メリーです、
この録音きいたらでいいので後ろみてください」 
俺は背後の気配を確認すると、
振り向かないで家を出て大学へ向かった。 
その日俺の背後には、
半べそかきながら後ろをついてくる少女がいたらしい。 

TOP 9月日記日付
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送